モテ1カタログ

モテワンコンテストを盛り上げていくブログです♪2016年から始まった新しいコンセプトのイベントの魅力に迫ります。

VOCALOID(ボーカロイド)とは一体なんだ!ゆう十さんはボカロプロデューサー。

VOCALOID(ボーカロイド)って聞いたことありますか?
僕はなんとなく知っているけど詳細はよくわからなかったので
調べてみました。昔こち亀でちょっと話題に上がってた気もします。

 


ボーカロイドはメロディと歌詞を打ち込んだら、
それを機械の音声で歌ってくれる技術のことを
言うそうです。

 

あなただけの専属バーチャルシンガーを
作り出せます。

 

YAMAHAから出ているVOCALOID製品には
現在50種類以上の歌声ライブラリが発売
されています!!

 

おもしろそう。ゆう十さんはボカロプロデューサーとして
ボーカロイドを利用した楽曲制作もしているようです。