モテ1カタログ

モテワンコンテストを盛り上げていくブログです♪2016年から始まった新しいコンセプトのイベントの魅力に迫ります。

モテワンコンテスト2016(モテコン)の面白さはここにあり!!

モテコンの面白さは大きく2つあると思います。

1つ目が
誰でもエントリーできるところ

2つ目が
優勝者を自分たちで決めることができるところ

この2つが挙げられると思います。

それぞれの側面についてモテコンの面白さを深堀していみたいと思います。

 


誰でもエントリーできるところ
一般のコンテストは、その道のプロやある程度の実績を
積んだ方のみがエントリーできる場でした。
しかし、このモテコンはプロだけでなく、アマチュア
つまり一般の人もエントリー可能になっています。

そういった意味で昨日までは普通の人だった方が
コンテスト翌日にはスターになることも可能という
夢のある場所になります♪

エントリー方法も簡単で、所定のサイトに動画を
アップするのみ。
予選で高評価を得れば本選の幕張メッセへ進むことが
できます♪


優勝者を自分たちで決めることができるところ
一般のコンテストでは優勝者を決めるのは選ばれた審査員
のみでした。どんなに自分の意見があっても、決定権を
もつのは、専門家。

もちろん専門家だからこそ公平な審査ができる!という
側面もあると思いますが、私たち一般の人の感性や評価も
取り入れられたらさらにイベントがおもしろくなると思います。

まさにモテコンは、自分が審査員として参加できる場になります。

予選でもネット上の動画に投票をして選べますし、
本選でも一審査員として、会場からもネットからも一票
入れることができます。


モテワンコンテスト2016では、
「ダンスコンテスト」
「スピーチコンテスト」
「お笑いコンテスト」
「美男美女コンテスト」

4つのカテゴリーから
それぞれのナンバーワンを決めていきました!!

エントリーの様子や結果など今後まとめていきたいと思います。